明日は待ちに待った採卵日のカンガルー子ですダルマ日本国旗

今回は問題が2つ滝汗

1つ目は卵胞のサイズが大きすぎて、受精率下げちゃうんじゃないの? っていうことUMAくんガーン


上矢印の画像がD9とD11とD13の卵胞サイズなんですけど...。

前に主治医にどれぐらいの大きさの卵胞が採卵に適しているのか聞いたら

「16~22mmかな、育ちすぎちゃった卵胞は受精率下げちゃうから」

って言ってて、先週の土曜日(D13)に16mm~24mmまでの卵胞がすでに9個もあるので、てっきり夜にトリガーやって今日採卵だと思ってた。

なのに医者からの指示は土曜、日曜日も自己注射継続でもう少し卵胞を大きくする⁉️ゲローゲローゲロー

心配になってナースに電話したら「今回はそういう作戦みたいだから心配しないで」って真顔
私の卵ちゃん達大丈夫か???ネットで調べると大きすぎの卵胞ってやっぱり良くないみたいだけど...。


2つ目は卵巣腫れすぎでOHSS(卵巣過剰刺激症候群)になりかけてる宇宙人くん魂

これまた先週の土曜日から卵巣痛、吐き気と呼吸困難気味でクリニックに行くのもしんどかった。
ナースに相談したら「沢山水を飲んでホルモン剤を体外に排泄するしかない」の一点張り。私は最低でも毎日3リットルの水を飲んでるんだけど全然効果なしゲッソリゲッソリチーン


自分で何とかするしかないとGoogleさんでデトックス効果のある食べ物と飲み物検索、即実行。

▪アブラナ科の野菜(ブロッコリー、カリフラワー、キャベツなど)、香味野菜(玉ねぎ、長ねぎ、パクチー、にんにくなど)と食物繊維を多く含む食べ物(りんご、きのこ、海藻類など)を食べまくり。

▪毒素排泄効果のあるルイボスティー、ローズヒップティー、たんぽぽ茶がぶ飲み。

▪ウォーキングと1時間の半身浴で汗を流し、自己流リンパマッサージで老廃物排泄。

今日になって吐き気と呼吸困難の軽減に成功。ちょっと効果あり???
でも卵巣部分のボッコリ腫れは依然として治らずガーン


今日読んだ雑誌の占い欄に"今週は色々な問題が起こって頭でグルグル考えがちだけど、考えるのを止めてユニバースに身を任せることが大切"って書いてあったのでグダグダ考えるのを止めてリラックスするようにしてみますスターちゅー

時の流れに身をまかせ~ルンルン By テレサ・テンマイクなんちゃってニヒヒ