ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンHappy Halloweenハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン


 今日しか活躍しないパンプキンの絵文字上矢印だからふんだんに使ってみました(笑)

えっ、しつこい??ごもっとも!のカンガルー子です。


今朝は採血しにクリニックへ。ナースからの電話でまたホルモン値が高いとのこと。

「本当に具合悪くないの?」と何度も聞かれたけれど、とっても元気なので明日の移植は予定通り決行でウインク


先週木曜日に採卵。

採れた卵10個→9個成熟卵→6個受精

受精した6個のうちの1個(No,8)が部分的受精で経過観察。




採卵後3日目の昨日。

10細胞胚(No,4)

5細胞胚1個

4細胞胚1個

フラグメンテーションが多すぎて細胞数不明1個
成長が止まったので破棄(No,8とNo,9)
No,4の成長次第で着床前診断にだすか、そのまま移植するかになりそうです。




今回はいつもと少し違っていて...
▪卵胞の育ちが異様に早くて通常はD17~18で採卵→今回はD12で採卵。
▪通常は採卵3日目は5~7細胞までの成長胚が多い→初めて採卵3日目に10細胞胚まで成長。

いつもと違うってことは良い事の様な気がするデレデレデレデレ

今月は腰が痛くて妊活に関係なくグルコサミンとコンドロイチンのサプリをとっていた。そして昨日何となく気になって調べたら、グルコサミンとコンドロイチン(ムコ多糖類)も妊活に良いらしい。
ちなみにヒアルロン酸もムコ多糖類で培養液に添加することで胚着床率の向上に役立つという実証済み←でもうちのクリニックでは残念ながらやってない(泣)

ということは私は知らず知らずのうちに妊活に良いサプリを取っていたのね~とまさに偶然の産物ゆめみる宝石乙女のトキメキ
とりあえずグルコサミン、コンドロイチンとり続けてみたいと思います‼️

試してみて損は無し❗腰痛も治るしね流れ星


それでは明日頑張ってきますウインク
最後まで読んで頂きありがとうございましたハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン宇宙人くんバイキンくんUMAくんクマムシくんおばけくん