お久しぶりです。カンガルー子です真顔


別れ話からの判定日からの結論。

色々な本を読んだけれど、やっぱりソコに正解があるわけでもなく。

自分自身で決めなきゃなと。


旦那のコアラマンはあれからカウンセリングを週一で受けていて、お酒もキッパリ止めて元の良い奴に復活。

いつもはここで許していた。

でも5年間もこういうことを繰り返されると、もうすんなり許して元サヤで。何て事はしたくない。



でもやっぱり子供が欲しい。


そしてたどり着いた結論は...


別居します。しかもオーストラリアと日本で。


旦那の希望である1年間の猶予を今までと同じ様に同居しながら与える気にはもうなれない。

今通っているクリニックの治療方針や主治医との信頼関係など、オーストラリアでの妊活に限界を感じている。



ならばいっそのこと私は日本に行き、旦那から離れて妊活だけに集中したほうが私の時間も無駄にならない。



私は日本で治療を受けた事がありません。

でも色々な方々のブログを読ませて頂いて、日本のクリニックっていつも新しい提案や工夫があって本当に羨ましく思っていました。

旦那とのゴタゴタがきっかけですが、新しい環境でまた新たな気持ちで妊活出来る事を前向きにとらえていきたいと思います。



日本でお世話になろうと思っているクリニックはもう決めていて、加藤レディスクリニック(KLC)さんにします。

実は私の姉は5年間子供が出来なかったのですが、KLCさんで5回目の移植で妊娠、出産を果たしており、なおかつ姉から貰ったこの本下矢印



とても患者さんの気持ちに寄り添った治療をされており、もし日本でお世話になるならココでと以前から決めていました。


これが私達夫婦が出した答えです。
この選択が果たして正解なのかも分からないし、この先にどんな結果が待ち受けているのかも分からない。
でも自分で決めた以上はこれが正解になるように最善の努力をするしかない。


ちなみに今月もめげずに採卵したいと思います。金曜日に第一回目の卵胞チェックをする予定です。
後悔だけはしないように、今やれることを精一杯頑張りたいと思います花