犬しっぽ皆様こんにちは犬あたまカンガルー子です!


木曜日に採卵して結果は


9個中→8個が成熟卵

受精したのは6個→そのうちの2個が染色体異常ありの受精→4個のみ正常に受精

部分的に受精している卵1個→ 経過観察中


そして金曜日の夜、卵ちゃん達の画像が更新されました!!



なんとなく全体的にフラグメンテーションが多いような.....。

No,5が部分的に受精した卵ちゃんなんですが、全然成長していないような??



そして今日は採卵から3日目、培養士さんから電話があり


6~7分割胚→2個

4分割胚→2個→フラグメンテーション率20%

No,5の部分的受精胚→成長が止まって破棄悲しい


4分割胚について聞いたところ、20%の率だと徐々にフラグメンテーションが消えてまた発育していくこともある。けれど25%以上になってくると胚の生存能力が低下して胚盤胞になる可能性が低いとのこと。



今夜もまた卵ちゃんの画像が更新されるので、どんなもんかしっかり観察したいと思いますグラサン


フレーフレー卵ちゃんラブラブ飛び出すハートキューン




応募者全員もらえるので興味のある方はぜひ下矢印


【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

ベビー立ち上がるまだいないけど、こういう応募を頻繁にしちゃってオムツやら、おしゃぶりやら、ベビーシャンプーやら色々準備万端です笑