昨日採卵してきましたおすましペガサス乙女のトキメキ


今回は主治医ではなくインド系オージーの女医さんが担当。

以前ブログに書きましたが私は麻酔にめっぽう弱い、すごく効きやすい。

そして麻酔がきれてくると凄まじい勢いで吐き気が襲ってくるゲローゲローゲローゲローガーンガーンガーンガーンガーンガーン


それが嫌で今回は医者にもナースにも

痛みには耐えられるから最小限の麻酔で採卵したいお願いお願いお願いお願い


と私のポンコツ英語で必死に訴えた結果なんとか了承してもらい採卵開始。

途中何度も


女医さん「痛いでしょう?麻酔追加する?」

私 「全然大丈夫。麻酔追加しないで」


の押し問答を繰り返し、最後は医者からこの誉め言葉⁉️気づき


「痛みに強いJapanese! さすが サムライカブト 日本 富士山


そして気になる結果は...


9個採卵ニヤニヤ


今朝、培養士さんから電話があり


9個中→8個が成熟卵

受精したのは6個→そのうちの2個が染色体異常ありの受精→4個のみ正常に受精

部分的に受精しているのが1個→もしかしたら数時間後には完全に受精するかもとのことで経過観察中


6個受精したのに2個染色体異常とは...ちょっと残念ショボーン

でも4個受精してくれたし、経過観察中のもまだ望みがあるわけだし‼️ 頑張れ卵ちゃん星流れ星



それとミオイノシトールを摂取し始めて1ヶ月以上がたち思うことは

採卵数は以前とあまりかわらないけど、採れる成熟卵の数が増えているチョキ


前回 10個採卵→全て成熟卵

今回 9個採卵→8個成熟卵


ミオイノシトール万歳デレデレちゅーグリーンハーツ



私の主治医はいつも「私のホルモン値が高い!!」と言うだけで何も提案してくれなかった。


でもこの女医さんは違う真顔 キリッふんわりリボン

切れ者オーラ全開。

ホルモン値が高ければ薬で下げればいいのだ‼️というわけで昨日から Dostinex(カベルゴリン製剤)を初服用。


来週火曜日に予定している新鮮胚移植もこの女医さんが担当してくれるということなのでなんだか安心。

心機一転で主治医を代えようかなと思う今日このごろでしたウインク



昨日の朝、採卵がうまくいきますようにと祈った朝日晴れ

最後まで読んで頂きありがとうございましたイエローハート