2024年が始まりましたね。

本年もどうぞ宜しくお願い致しますニコニコ


元旦には地震、2日には空港での事故など、衝撃的なニュースばかりで不安な幕開けでした。


昨日の飛行機の事故は新千歳空港発の飛行機という事で、TVを観ながら道民としてドキドキしてしまいました。


地震にしても、飛行機事故にしても、自分がその時その立場にいたら?と考えさせられる3日間でした。

地震は続いているようですが、これ以上被害が大きくならない事を願うばかりです。



年末12月30日から1月3日までパートの仕事がお休みで、ゆっくりとしたお正月を過ごす事が出来ましたニコニコ

大晦日から元旦にかけて旦那さんと家でお取り寄せ和洋おせちをつまみ。

黒豆、栗きんとんが好きイエローハーツ
おせち料理が好きなので、1年中食べられたら良いのに…ひらめき

実家からも年末の家族の様子が届き、昨年は入院していておせちを食べれなかった父が、おせち料理の前で母と微笑む写真が送られて来て、本当に良かったなぁとホッとました。


年越し蕎麦は海老がメインにキラキラ
年末に壱乃湯へ行って疲れをとって来たり。
巻かないロールキャベツを作ったり。
↑料理の手抜き方法を検索。笑


2日の昨日は旦那さんの実家へ。
オードブルやお寿司を持って行き、皆で食べましたルンルン
ケーキや和菓子、ボジョレーヌーボーやイチゴなどを頂いて帰って来ましたニコニコ

帰りに北広島のアウトレットへ行こうとしたのですが、車が混んでいて入れそうに無く断念。
清田の西友へ寄ってプラプラとして来ましたひらめき
ちなみに元旦は緑苑台のイオンへ行ってみましたが空いていました音符


ニャンズ姉妹も今年も宜しくお願いしますあしあと
2匹それぞれにクッションを用意したのですが、何故かくっついている2匹ラブラブ
ケンカもするけどなんだかんだ仲が良いキラキラ


昨年を振り返るとソフトクリームを沢山食べていました泣き笑い
どれも美味しかった、とか言っている場合ではない!?



今年の目標は昨年同様、穏やかに過ごす、といったところでしょうかキラキラ

昨年を表す漢字は 

だったかな?と!!

(ここ最近では良い漢字のほうかなと思います。笑)



昨年やり残した事は、登山をしたかったのですが、熊が怖かったり、夏が暑すぎたりとタイミングを逃してしまいアセアセ

今年は低い山でも登れたら良いな、と思っています。

もちろんくま熊の目撃が多いようならやめます!熊出没注意の時は軽いウォーキングにしますニコニコ



あとは体重を3キロ位減らしたいですねニコニコ弱気の3キロ…。




時々の独り言ブログですが、今年も宜しくお願い致しますラブラブ