毎日雪かきに追われるこの頃。
ガリガリに痩せた気分ですが、旦那さんに聞いても「眼鏡かけてないから痩せたのか分からない。」とか言われてます真顔
雪かき頑張ってもさっぱり体重も減らないことになんだかな~と思う日々ですクリスマスツリー


そして事件はおとといの晩に起こりました真顔
仕事帰って来てご飯食べた後の夜9時頃、ドカ雪の雪かきをしようと夫婦で外へ!
30分位一生懸命雪かきをして、やっと「よし、家に入ろうルンルン」とドアを開けようとすると開かないポーン

家のドアはボタンを内側から押すと閉まってしまう仕様で、何らかの拍子に閉まってしまった模様ポーン

ガーンゲッソリこの寒空で夫婦で閉め出し状態に!!携帯も財布も持たずにアセアセ

すると旦那様「こんな時の為に隠し鍵があるのさウインク」と。←意外にやるな拍手

そして、雪が深いところを越えて、とある場所に雪まみれで二人で向かい、鍵を取ろうとしても、凍りついていて鍵が取れない滝汗
凍りつく二人滝汗
さっきまでドヤ顔だった旦那さんも焦り顔滝汗

スコップ分解して金具出して、それでつついてもびくともせずゲッソリ
いや~困りましたガーン

マイナス気温の中10分位格闘するも取れず、近所から見たら泥棒に間違われそうな状態に滝汗
通報される前に何とかしないと!!
雪かき時間と合わせて45分位外にいるし、もう限界チーン

諦めて近所の交番へ行く事にアセアセ

「夜分恐れいります~、鍵がしまって家に入れなくなり。鍵があるのですが凍りついているので、お湯をいただけませんかチーン」とマヌケ夫婦タラー
若い婦警さんが「お湯ありますよ音符」と裏から洗面器に入ったお湯を持って来てくれて笑い泣き
しかも「熱くて危ないから私もついて行きますよキラキラ」と。

もう天使に見えます!!若くて可愛い婦警さんが笑い泣き

そして今度は三人で雪まみれになりながら鍵の隠し場所へ行き。
婦警さんがお湯を3回かけてくれて旦那さんが手でつついてポロッと取れた鍵!!

「あ、取れた~ルンルンアハハハハ~ルンルン」と爆笑の婦警さん笑い泣き
「大変お世話になりました、どうもありがとうございました!!」と夫婦で頭を下げてアセアセ
婦警さんを見送り、ホッとした矢先。
旦那さん「ヤバイ、この鍵頑丈にくるんでいるんだよ滝汗ガーン」と。
何故かコンビニとかでもらう手拭きのおしぼりみたいな紙に小さくくるんで、セロテープでぐるぐる巻きに巻いているポーン
すぐ取れない状態に滝汗
ガーンチーン

そしてまた外でその小さな個体と格闘すること10分笑い泣き 
少しずつセロテープ剥きながら、何とか出てきた鍵で家に入ることが出来たのでした笑い泣き

いや~疲れましたよタラー
マイナス気温の中、外に70分位いたしガーン
しかも仕事後に雪かきもしてこの事件でクタクタでしたアセアセ

警察にはお世話になりました笑い泣き
色々と気をつけよう笑い泣き雪かき!


クリスマスまであと少しですねラブラブ

↑これ動くんですよラブラブ

あと北欧風ツリーも買いましたラブラブ
下の白いのですラブラブ癒されますウインク
トナカイまんじゅうは差し入れにいただきました音符


今日は朝はフレンチトースト、昼はベーコンとキャベツのクリームパスタにグリーンハーツ


そして今日コブクロからクリスマスカードが届いてイエローハーツ
夜は牡蠣と豚肉のキムチチゲ鍋にラブラブ
これから食べます!


最近は鍋ばかりキラキラ
上はもつ鍋、左下は海鮮鍋、右下はひき肉担々味噌鍋ピンクハート


北海道みたいな形の目玉焼きブルーハーツ
お歳暮にいただいたハムセット、密を避ける為にお菓子の買いだめ、豚肉と大根の炒め物ウインク


ほっともっとの肉野菜炒めを再現、ホタテのバターしょうゆ焼き、セブンイレブンのおでん、カジカの味噌汁デレデレ



家でフライパンで焼いたホッケ、札幌味の時計台の味噌ラーメン、焼きッぺ、ケンタッキーのシチューパイルンルン

色々とどうでも良い写真もありますが…。

雪かき用に購入した長靴グリーンハーツ
形から入るタイプですグッ
お洒落長靴キラキラ


そして、FFストーブを買いました~デレデレ左のコロナ製。
コロナ禍でコロナ製!
色々交渉して124000円!!
右は今までエアコン暖房で暖をとっていましたが、下のほうが寒いので、やはりストーブを買いたしましたラブラブ
暖かさが違いますキラキラ
天国気分音符


そんなこんなで北国の冬を満喫中です!!
そろそろ年賀状も書かないとですねアセアセ

今週も雪が降りそうですが、自分が雪かきで作った道を近所の人々が歩く姿に、「やって良かった!!」と生きがいを感じつつ…。
旦那さんと雪かきのやり方を巡りバトルになりつつ…。

今年も残りあとわずかです!!
大通公園も雪景色ですキラキラ