おはようございます。
連続投稿です!チュー
午後から雨?!ってゆうくらい、天気いい朝ですね!爆笑


張りどめ(ウテメリン点滴)を29週から、36週まで
続けていた私。

まぁ、よくはる体質でして。
36週直前なんかは、
点滴してるのに
10分おきにはって、
看護師さんにも
「今日の夜には産まれてるかも?!」
なんていわれてましたが。


子宮頸管は40mm以上がっつりありタコ
子宮口も全く開いていないコアラ

という、天邪鬼体質な体です。


でもまぁ
張りはお医者さんもびっくりするくらいの張り
だったので、

点滴を外したらどうなるか!?

どきどきでした。

36週3日目……朝9時に点滴外す。

1時間くらいして、
お腹が
きゅーーーーっと
張っているのを意識しだす。

モニターは諸々あったので、午後2時から。

その時には、

3,4分感覚の張り!

その後シャワーを浴びに行くが


お腹の張りが強くなって
ちょっと気分が悪くなる……ガーンガーンガーン

これはもしや、陣痛につながるのか?!

と自分でも焦ったり期待したりするが、
横になるとしばらくして痛みは収まるキョロキョロ


ここからずーっっと
お腹は頻繁にはっています。
カチカチに。

でも結局、

だんだん痛みが酷くなったり、

破水したり、

おしるしが出たり

陣痛に繋がる

なんてことはありませんでした……えーニヤリえーん



その後、
噂の内診グリグリ(!!!!)をされて、

激痛のあまり、
テンションが一気に下がる
からのふて寝
からの今(朝)に至ります。

内診される前に、

もうこのまま一時退院するより、産んでしまった方がいいかなって思ってますー≧(´▽`)≦アハハハ
なんて無駄口を叩いたからなのでしょうか……。

今日も内診グリグリやって、
それでも陣痛発生しなかったら、

明日退院真顔

ということになりました。。

退院日1日ずれとるえーん
本当は今日退院できる予定やったのにー!!

痛い損ですよね。。

あんなこと、口走るんじゃなかった……と
後悔しまくっている今現在です。ショボーン


やっぱり、
お産は焦らずに出てくる赤ちゃんのタイミングを待つべきですね。

なんだかお腹の子供に申し訳ないことをしたな、って思いましたアセアセ

なぜこんなに早く産みたいのか……
それはまたの機会にお話したいと思いますニコ