お買い物マラソン明日からキラキラまずはエントリー下矢印

イベントバナー

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

オーストラリアの田舎街に住むみっちと申します。

 

ピンク音符オーストラリア歴20年

音符オーストラリアでお得に暮らすための

情報を発信しています。

 

プロフィールはこちらから

よろしくお願いします音符

 

こんにちは、みっちですニコニコ

 

いつもはどう節約するか札束

どうお得にゲットするかコインたち

お伝えしているのですが、

 

節約も嬉しいけど、

自分でサクッとお金を作れたらいいと

思いませんか?キラキラ

 

そこで、私が普段

思い立った時にサクッ

お金を作っている方法をお伝えしますニコニコ

下矢印

 

 ①フェースブックでいらないものを売る

 

お住いの地域のフェースブック

Buy and Sell グループに参加して

要らないものを売ります札束

 

洋服でも、家具でも

お皿でも、電化製品でも

おもちゃでもなんでもありですにやり

 

物価の高いオーストラリア

ならではかもしれませんが、

こんなもの買う人いないよ。。と

いうような、ボロだったり

壊れているものでも、

買う人がいるから面白いキラキラ

 

日本の品物は質が良いので

100均で買ってきたようなものが

高額で売れることもありますよコインたち

 

輸入して、商売しようとまでは

思いませんが、一時帰国した時に

100均で色々仕入れてきて

売りさばいている日本人もいましたねにやり笑い

 

シドニーならJamsという

クラシファイドの掲示板から

売ります買います

で売買していますねニコニコ

 

Jamsならお客さんは日本人で

英語のやり取りがない分、

初心者には優しいですチュー

 

 

でも、お客さんがやっぱり

限られますアセアセ

Facebookページだと、その地域の

住民みんな登録してる

んじゃないの?と思うぐらい

人数がいるので、やっぱり

売れる可能性も高いですキラキラ

 

 ② 手作り商品を売る

オーストラリアでは手作り商品

よく売れます。

 

例えば、ピアス、石鹸、キャンドル

メッセージカード、ケーキチョコカップケーキやクッキージンジャーブレッドマン

など、皆さん手作りして売っています音符

 

手芸が上手な人は、赤ちゃんの

洋服を作ったりして売っていますラブ

 

私はあんまり得意な分野がないので

植物を売っています。

種から育てたり、木を挿し木にして

増やしたりして、育った植物チューリップ黄

気が向いたときに売っています札束

(農家だけににやり

 

先日も挿し木したイチジクの木

と、ザクロの木と、種から育った

唐がらしの木を売って、

$55頂きました札束チュー

 

 

売る場所は最初は

FacebookのBuy sellページ

手っ取り早いです。

 

あとは、マーケットに出店したり

することも可能です。

 

我が家の子どもたちは

スライムを作って、小さなコンテナに

入れて、クリスマスマーケットで

一つ$5で売ってました。

かなり儲かってましたよ笑い

 

 

軌道に乗ったらお店にするのも

いいですねチュー気づき

 ③ ガレッジセールで仕入れて売る

ガレッジセールとは、よく週末に行われる

家の前で、家の中のいらないものを

売る、1日限定のセールですコインたち

 

私の手法ではないのですが、

夫の叔父がこれで

かなり利益を上げていますコインたち

 

もう定年過ぎたかなりの

おじいちゃんですが

Facebookを使いこなし、

 

広告を出して、

お客さんとやり取りしながら

楽しんでいますチュー気づき

 

安く仕入れて、高く売る。

それはビジネスの基本ですから

全然OKだと思いますにやり笑い

 

 

オーストラリアではFacebook 

の稼働率がかなり大きいですねチュー笑い

 

Facebook離れなんて言われてますが、

Ticktokが使えない40(よんまる)には

Facebookがちょうどいいです。

 

 

 

みなさんも、ちょっとした

お小遣い稼ぎに、

活用してみてくださいねニコニコ

 

 

 

オーストラリアのホームスクーリング・家庭学習事情を発信してます。

始めたばかりのほやほやブログなので、是非遊びに来てくださいねキラキラ


 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてくれると嬉しいですニコニコ
下矢印

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村     

 

オセアニアランキング
オセアニアランキング