今日の名古屋は曇ったり、雨が降ったり、という天気でした。

昨日、友だちのカフェに行ったとき、

パソコンがWi-Fiに繋がらなくなってしまった

と言われていたので、今日も友だちのカフェに行ってきました。

 

Windows Updateが失敗していたことから、これが原因かと考え、、、

BiosやDriverのUpdateをすることで、Windows Updateを成功させることができました。

しかしながら、それでも無線LANのデバイスが認識されることがなかったので、ノートパソコンに内蔵されている無線LANアダプタの故障と判断しました。

近くの家電量販店で、USB方式のWiFiアダプタを購入してきて、ノートパソコンに装着したところ、無事にWi-Fiに繋がるようになりました。

原因は的外れだったけれど、失敗していたWindows Updateも完了させることができたので、これで一安心といった感じです。



Windows Updateの待ち時間があったので、お店の中でくつろいでいました。

窓の外に見られる植物の緑が、とても心に優しくて、穏やかな気持ちにさせてくれました。

今さらながらですが、、、

なかなか良いお店だと思いました。

これからも、お世話になります。