今朝のおんたけは曇り空になりました。

おんたけから名古屋に向けて帰っている途中には、小雨が降っていました。

名古屋に着いたときには、降っていなかった雨も、すぐに降り出してしまいました。

 

 

今朝の、おんたけの空は、こんなに雲が多い朝を迎えました。

 

昨夜(深夜)は、とても良い天気に恵まれ、星雲や星団も含めて、たくさんの星たちを観ることができました。

そんな星たちのおかげで、感動スイッチが入ってしまい、結局、夜中の3時過ぎまで望遠鏡を使って天体観望していました。

やっぱり綺麗な星たちに出会える、おんたけは良い場所ですね。

 

星空に感動した余韻に浸りながら、またこの星たちに会いに行きたいと思ったりしています。