今日の名古屋は曇り空

日曜日の雨が上がって良かったですが、明日の夜には、また雨になりそうですね。

土曜日に観られた青い空が、とっても綺麗だったので、、、

思わず青い空が恋しくなってしまいます。

 

先日の土曜日の車中泊をしていた時、、、

月の明かりが明るくて、星空を観るという観点では、あまり良い空ではなかったです。

それでも、スマホを三脚に取り付け、GalaxyのExpertRAWというカメラアプリで星空を撮影していました。

 


先ほどLigtroomというアプリで編集していたら、目視では見えなかった星たちも、ちゃんと写っていました。

これは、ExpertRAWの機能で4分間の露出撮影をしていた効果ですね。

やっぱりGalaxyS23Ultraは凄いスマホだと思いました。

三脚を持って行った甲斐がありました。