今日の三重県は晴れ、とても良い天気に恵まれました。

今日は、三重県津市にある錫枝湖まで行ってきました。





午前中は、ドローンを飛ばして













午後は、錫枝湖の周りをウォーキングしました。

 

錫枝湖は、安濃ダムによって作られた人工的な湖のようで、いたるところに桜が植えられていました。

少し葉桜になっていましたが、まだまだ綺麗な花を観ることができました。



錫枝湖では、明日に「龍王桜マラソン&ウォーキング」というイベントが予定されていて、市の職員らしい方々が準備されていましたが、参加される方々は桜の花を観ながらマラソンしたりウォーキングされるのですね。

私も、今日、そんなウォーキングをしてきましたが、、、




スマートウォッチによると、今日は1時間37分ほどで6.42Kmという記録になっていました。

すごくスローペースでしたが、気持ちは晴れ晴れとリフレッシュできました。