今日の名古屋は雨になりました。

最近、2週間ごとに呼吸器科に通っているのですが、今日は、その予定の日だったことから、お昼前に病院に行ってきました。

ちょうど雨が降っていたので、傘を差して出かけてきました。

最近は、ついつい車を使ってしまうのですが、病院のある栄の付近は駐車場の事情があまり良くないことから、地下鉄か歩いて行くことが多いです。

今日は行きは地下鉄、帰りは徒歩になりました。

歩くかどうかは気分次第です。



今日は、一度、行ってみたいと思っていたお店があったので、帰り道を歩きながら、ふらっと寄ってみました。

いただいたのは、赤だしの豚汁定食で、選べるおかずは牡蠣フライにしました。

初めて行ったお店ですが、お一人様でも入りやすく、お料理も美味しかったです。

また行きたくなりそうなお店でした。