今日の名古屋は晴れ、青い空が素敵な、とても良い天気に恵まれました。

 

今日は、CX-5の一ヶ月点検の日になっていたので、ディラーまで行ってきました。

最初の一ヶ月で3000Km超えの走行距離ですから、なかなかのペースで走ってきましたね。

点検をお願いして、待っていると、「点検整備中の車を見たいか?」と聞かれたので、「はい。もちろん見たいです」と答えたところ、2階の工場に連れて行ってもらえました。

 

 

 

 

 

 

目の前には、自分の車がジャッキアップされていました。

普段乗っている自分の車を下から見る機会は滅多にありませんから、とても興味深く見学させていただきました。

車のアンダーも多くの部分がカバーで覆われていましたが、AWDと呼ばれる四輪駆動や左右独立懸架と呼ばれるサスペンションの機構もマジマジと見ることができました。

とても面白かったです。

こんな機会を持ってくれるディーラーの方々の取り組みは、とても素晴らしいサービスだと感じました。