今日の名古屋は曇り、時折、粉雪が舞っていました。

大寒波と言われているので、風もとっても冷たいです。

やっぱり上空も冷えているのですね。


明日は名張市の整体の予定だから、夜に三重県まで移動していたのですが、高速道路を運転していたら雪の影響なのか、突然にスピードが落ちてきて、、、

どうやら雪で前方センサーが汚れてしまい、クルーズコントロールが無効になってしまったようです。




パーキングに停めてセンサーの雪を拭ってエンジンをかけ直したら復帰しました。

が、、、しばらく走っていると、また無効になってしまいました。こんな日は仕方ないですね。

自分の力だけで運転するって当たり前のことだったのですが、便利な機能に慣れてしまうと、当たり前が変わってしまいますから、ちょっと怖いかもって思ってしまいました。