今日の名古屋は晴れ、良い天気に恵まれました。

来月に予定している新しい製品のリリースに向けた最終調整の局面。。。

久しぶりに担当している実装部分を持っていることから、楽しくプログラムの調整作業を進めています。

この作業は、私が長い期間、技術者として得意分野として担当してきた領域なので、やっぱり楽しく作業できます。

やはり技術者にとって、新しい物をつくるって作業は、創造的で楽しく取り組むことができます。

管理する立場になったとしても、この気持ちは、いつまでも忘れないようにしていたいものですね。



そんな今日の夕食も、レンチンで作るご飯でした。

先日から、愛用しているリゾットの素があります。

このパッケージに書かれた作り方とは、ちょっと違った方法だけれど、、、

自分流で作ることも、なかなか面白いです。

 

まず、お豆腐に生卵を2個混ぜ合わせて、

このリゾットの素を投入し、

鰹だしの粉末調味料とマヨネーズを加え、

そこに牛乳を加えてさらに混ぜ合わせます。

今日のトッピングには、粗挽きソーセージをのせて、

レンチン5分

とっても美味しかったです。