今日の名古屋は、曇り後、雨という天気になりました。

夕方に歯医者さんまで行ってきたのですが、しっかり雨が降っていました。

この雨は明日も続きそうですね。

 

そんな歯医者さんから帰る途中、100均のお店によって、赤色のシートを探してみました。

見つかったのは、暗記用の下敷きです。

赤色と緑色の透明シートの下敷きです。

マーカで着色した箇所の目隠しができる下敷きですね。

昔懐かしい・・・って感じの下敷きでした。

これを丸く切り取って両面テープで懐中電灯に貼ってみました。



構想通り赤色灯として完成させることができました。

今度、キャンプ場などで天体観測をする時に使ってみたいと思います。