今日も名古屋は良い天気に恵まれました。

と言っても、、、

空一面に薄雲が広がっていました。

そんな雲が気になったていたのは、今日が観望会だったからです。

 

今日のテーマは「木星を見る会」でしたが、私が担当した望遠鏡は土星を導入していました。

薄雲の中でしたが、土星の輪もクッキリ、ハッキリ観ることができていました。

みなさん「わー」って感性の声をあげられていて、、、

だじゃれじゃなく感性の声です。。。(^^;)

そりゃ「わー」って言うよな~って思いながら進めていました。



望遠鏡の設置準備のため、屋上に上がると、ちょうど太陽が沈む直前で、朱色に染められた空が、とても綺麗でした。

天気予報では、明日は雨が降るかもですね。