今週は打合せの多い一週間でした。

振り返ってみると、、、

月曜日、来客による打合せ
火曜日、東京への出張による打合せ
水曜日、東京への出張による打合せ
木曜日、四日市への外出(近距離)による打合せ
金曜日、WEB会議による打合せ

という日程でしたが、その他に社内の打合せもありましたから、、、
まさしく打合せで始まり、打合せで終わるという一週間でしたね。
新年度の始まりということも影響している様ですが、
体が、、、(^^;)

この4月、新年度を迎え新しい出発をしている人も多いと思います。
そんな4月も残すところ、あと一週間ですね。
翌週からはゴールデンウイークと呼ばれる連休に入ることから、今、仕掛かっているお仕事は連休前までに終わらせて、区切りをつけたいと思ったりしています。

そんな月末、、、
社内で打合せをしていると、課題の多いこと、多いこと、、、
想定外のことも多々起きてきますから、疲れたりもしますが、節目の時とはそんなものかも知れません。
大切なことは、事実に基づいて現状を正しく把握すること。
課題を明確にして、取り組み方法を工夫してみること。

曖昧にしないことが大切ですね。
課題が分かれば前に進むことができるのですから、、、

さあ、頑張ろう。(^^)/