昨日、今日と東京への出張でした。
今回の出張で利用したホテルは、「アパホテル 浅草 蔵前」でした。
このホテル、、、ホームページでも「最上階にラヂウム人工温泉大浴場完備!」と紹介されていますが、この大浴場では小さな露天風呂も作られていて、この露天風呂からはスカイツリーを間近に見ることもできるのです。
やはり、出張先のホテルを決めるための第一選定条件は、大浴場があることですね。

ただ、、、気がかりだったことが一点ありました。
この「アパホテル 浅草 蔵前」、、、
今回、泊まったのは、3回目になるのですが、、、
以前に泊まったときの客室の中では、携帯電話のアンテナが圏外状態になっていました。
ホテルの部屋から携帯電話が使えなかったということは、滅多にないことなのですが、、、
最初に始めて泊まったときに、携帯電話が使えなかったのは、たまたま電波事情の悪い部屋に泊まってしまったのかな?と思っていたのですが、2回目に泊まった部屋もダメでしたから、、、3回目の今回、ダメだったらどうしようか、と思っていましたが、なんと、今回はセーフでした。
インターネットでの書き込みを見ると、携帯電話の電波が入る様に対策工事をしたと書かれていましたから、恐らく、この効果が得られたのだと思います。
これで次からも安心して泊まれるかな~と思ったりしています。
お気に入りのホテルにランクインですね。

ユーザの声に耳を傾け、積極的に改善すること、、、
本当に大切なことだと感じさせて頂きました。