出張が多い私は、Android携帯と普通の携帯電話の二台持ちをしている人なので、充電器もUSBが2つ取れるタイプを使っていました。最近、出張中に電源を繋げてパソコンを使いたいが、携帯も充電したい、しかしACコンセントは一つしかない。。。という場面に遭遇していました。
ちょうど息子が、USB充電器が欲しいと言うので、今まで私が使っていたUSB充電器を息子にあげることにしました。

その変わりとして、、、
ACの取れるUSB充電器を買ってみました。
この類の商品は幾つかあり、既に持っていたBUFFALO製のものにしようかな~と思ったのですが、同じというのも味がないので、今回は、sanwa supply製のものにしてみました。
黒光がしてとても綺麗な製品ですね。

あまり考えないでデジカメで撮ったら、蛍光灯の明かりや周りの景色が、この製品に映り込んでしまって、なかなか綺麗に撮れませんでした。
なんだか悔しくて、、、もう少し格好良く撮れないかな~と思い、蛍光灯の電気を消して、フラッシュをたいて、、、

その結果が、、、

$かんがるーのブログ-ACの取れるUSB充電器

になります。
ちょっとだけですが、、、
わりと格好良く撮れていると思いませんか?