最近、仕事が忙しく家で過ごす時間も少なくなっていたこともあって、運動不足を解消しようと購入して続けていたWii Fitもその利用が休止状態になっていました。そろそろ復活させないといけないな~と思っていたので、今日も久しぶりに電源を入れ、30分ほど運動しました。
改めて見てみるとブランク期間は一年以上。。。
とっても久しぶりでしたが、Wiiは、ちゃんと私を覚えていてくれましたね。
前回の体重とBMIからは、若干太り気味になっていましたが、それほど変わり無かったです。
Wii Fitによる運動は、とっても久しぶりでしたが、直ぐに当時のスコアをクリアして最高得点を出すことができました。(^^)/
当時に運動していた時の感覚を、ちゃんと体は覚えているのですね。

ということで、しばらく運動した後で、Wiiのメニューを眺めていたら、私の知らないチャンネルが増えていました。それは、、、インターネットチャンネルです。
どうやら、息子が入れたみたいです。
息子がインターネットを利用する一番の目的は、YouTubeでアニメを見ることの様でしたが、、、
ちゃんと公立高校にも入ってくれたし、最近の学力テストの結果も頑張っているみたいなので、ここは大目に見てあげましょうね。ということで、息子と一緒にWiiでインターネットブラウジングをしました。
Wiiという環境でもインターネットを使う方法はパソコンと変わりませんね。
私には画面上に並んだ仮想キーボードの文字ボタンをWiiのリモコンで操作するのが辛かったですが、息子は慣れたものでスイスイと使いやすそうに操作していました。
画面の拡大や縮小、スクロールなどの操作もWiiのリモコンにマッチした方法で行える様に工夫されていて、マウスとキーボードで操作することが当たり前という私の常識を打ち砕いてくれました。
WiiにUSBでキーボードを繋ぐこともできる様になっていたのですが、私の息子にとっては必要なさそうでした。任天堂の自由な発想には脱帽です。