今日は海外出張中のお客様と国際電話でお話ししたり、パートナー会社の方々とお話しをしたり、社内のメンバーとお話しをしたり、、、
全てが異なる話題だったので、ちょっと飽和気味のかんがるーです。
先程、ちょっと助けてって依頼されていたプログラムの修正を行い、対応版を送りましたので、今日のお仕事は終了です。明日は、8:00にパートナー会社のお客様が来社されるので、ちょっと早めに出勤することが必要ですから、あまり夜更かししない様に、、、と思ったりしています。

そんなミーティング続きの今日なのでしたが、、、
夕方に打ち合わせた初取引のソリューションパートナー会社様との打ち合わせでは、初対面のマネージャの方と意見交換をさせて頂きました。そのマネージャの方は女性の方だったのですが、とてもスッキリとされていて語られる意見やコメントの内容も的を得た内容でしたから、直ぐに優秀な方なのだとわかりました。
さすが有名な上場企業のマネージャですね。私も見習いたいと思うことが多々あり、とても勉強になりました。

同じIT業界で歩んでいても得意分野が違っていたりするので、どちらが上とか下とか、優柔だとか劣っているとか単純に比較することはできませんが、共通項も多々ありますので、ついつい意識してしまいます。
相手が優秀だとわかると自然に私からの発言も真剣な内容になったりしてしまいます。
自分より優れていると思える方に会えると嬉しいですね。
触発されてスイッチが入ってしまうって感じで、、、