人を大切にすること。
実は、、、最近になって心がけていることです。

仕事人間だった私は、今まで「仕事だけ」という歩みをしてきました。
頭がよい訳でもなく、話をするのが上手な訳でもなく、人付き合いが上手な訳でもなく、、、
ただの職人気質といった私でしたが、唯一、責任感があるという一点で一生懸命仕事をしてきました。
器用ではなかったので、仕事のことを考えていると、その他のことは大切にしないで過ごしてしまっていた様です。今に思えば、、、
結局、仕事は大切にしてきましたが、人は大切にすることができていませんでしたから、何かが違うと感じながらも責任感だけで仕事をこなしてきました。
そんな私でしたが、、、
この2年くらい意識して大切にしてきていることがあります。
セミナに参加したり、本を読んだりして学んだことを意識して、家族や仲間と触れあうことを大切にする様にしています。つまり人を大切にしたいと思っています。今更ながらなのですが、、、
心がけているだけなので、日々の生活スタイルが「仕事ばっかりしている」という実情は変わっていないのですが、、、
実は、、、
嬉しいことに、、、
今朝、妻から誕生日のプレゼントを頂きました。(^^)/
恐らく結婚してから始めてのことだと思います。15年ぶりくらいかな?
照れてしまって「ありがとう」と言うだけで精一杯でした。(^^;)

人を大切にすること。
当たり前のことなのかも知れませんが、これからも大切にして行きたいと思っています。