今日は、土曜日で、会社としては休みの日なのですが、残っていた仕事があったので、会社に行きました。いつもの鍵置き場から鍵を取り出そうとしたところ、鍵は無し。

誰か来ているのかな?、でもセコムのセンサーは施錠状態になっているし、、、

ひょっとして誰か持って帰ってしまったのかな。。。と焦ってしまいました。

ど。どうしよう。。。(@_@;)


とりあえず、昨日、最後だったメンバに電話してみましたが、「ちゃんと鍵置き場に入れているよ。午前中に誰かきたのかな?」と言うことで、出てきそうと思われたメンバに電話しましたが、だれも来ていませんでした。とりあえず、仕事を進めたかったので、近くのマクドナルドに行って190円のコーヒーを買って仕事をスタートしました。仕事をしていたら、社長から、「既に鍵は鍵置き場に戻っているよ。」と電話があり、無事に解決した様です。(^_^)v

結局、午前中に出社したメンバが、鍵を持って帰ってしまいましたが、途中で気づいて鍵置き場に戻したとのことでした。

一般的には、こんな時のためにスペアキーを何処かに保管している筈ですよね。

ところが。。。

実は、、、会社のスペアキーが会社の中だったんです。

これでは、何のためのスペアキーなのか分かりませんよね。(^^;)


早速、スペアキーを鍵置き場の中に保管する様にしました。これで対策完了です。(^^)/

しかし、今日が土曜日で良かったですね。平日だったらお客様に迷惑をかけるところでした。

今日の些細なトラブルに感謝ですね。

ちゃんと対策もしたし、今後はスペアキーで、ばっちり回避できますから。。。

「雨降って地固まる」とは良く言ったものです。

本業の仕事も、こんな風にぱっちり対策ができたら良いのにね。。。