やっぱり地震でストレスかかっているかな | かんがるーのブログ

かんがるーのブログ

まあ、なんだね。北陸のバイク乗りのまたーりブログです。

1月1日 16:10 の能登地方を震源とする地震(令和6年能登半島地震),金沢のうちでも震度5強でした.それ以降もいわゆる「余震」が続いていたのですが,今日有感地震はこちらでは無かったようです.

 

被害ですが,うちは玄関の壁のタイルが一枚剥がれたのと,あとは棚の上のものが落ちたくらいで.でもまあそれらの片付けがやっぱり大変で.

 

能登地方はドライブで出かけることもありますし,道路状況は容易に想像が出来ます.当該地域の住民の困難さも.でも,それでこちらが参っているわけにはいかないよね.とはいえ,ストレスを感じる日々であります.