つい最近、長女の担任の先生とお話した時のこと。

「最近、よく私のことギューってしてくれるんですよ❤時々チュー😘もしちゃいそうなぐらい笑」と先生からご報告いただいた私は、思わず涙が出そうなくらいでしたキラキラ

少々こだわりが強く、変化に敏感な我が子。昨年4月の年度当初は、些細なことでキレたりお友だちとトラブルになったりで、気持ちがささくれだっていた様子でした。

家では度々駄々をこね、要求が通らないと「どうせパパやママは私のこと嫌いなんだ‼ムキー」とふて腐れる日々。。

双方気持ちに余裕がないので、何を言ってもやっても、娘の癇癪は加速するばかりショボーン

でも…

その日一日何があっても、我が子が寝るときは必ずギューっと抱きしめて。。

「大好きだからね…」と伝えることだけは大切にしなきゃと心にきめていました。。

「良いことをしたから」とか、
「何ができたから」とかは一切言わ
  ずに。

「どんなあなたでも、ママには大切
  な宝物なんだ✨」という気持ちを
 ただ伝えるために。

体も心も成長した今、娘は毎日のように言います。

「パパやママや、妹ちゃんや、先生   のことがと~っても大好き‼だから、ギューってしてあげるね‼ニヤリ

言葉にうまく言えない「大好きラブラブ」の気持ちを伝える方法、ちゃんと娘は感じてくれていました☆

日本人にはちと暑苦しく感じるかもしれませんが…笑。

何があっても『1日1ハグ』運動 !!

行き詰まった時こそオススメですルンルン