大掃除完了 | ひゃくぶんのいちエーカーの森
お久しぶりっじ。

今年の大掃除も無事に終わりました。
というか、
終わっていいかな、と思うことにしました。

今年の掃除はクイックルワイパーが大活躍。

お風呂場の天井も高い壁も
届かない窓も
クイックルワイパーに頼りました。
楽だった~

あとはまぁいつも通りの掃除でしたが
床をほとんど娘が拭いてくれたので
おかげで私はカーテンの洗濯に専念できました。
(洗ったのは洗濯機だけど)

そして長い間の懸念事項だった
破れたレースカーテン。
ダイニングもリビングも
レースカーテンが裂けてしまい
それを隠そうと取り繕って大変なことになってましたが
(ここ2年の家庭訪問はなんとか見られないように下手な小細工ばかり)
試しに洗ってみようかなって
ネットに入れて洗濯したけど
案の定更にビリビリになったので
急遽ネット注文。
2セット(どっちもサイズ違う)で10000は覚悟してたけど
60%オフくらいで買えました*\(^o^)/*
つまり4000でした。はい。
いや4400。
どうでもいいね。
どっちも丈が長かったので2時間半くらいかけて
ついさっき裾上げ完了!

はー。
これで気持ちよく新年が迎えられるわぁ♡
(二階のレースカーテンも破けてるけど
(人目につかないので
(こちらはまだ放置

年末年始に後輩が泊まる予定が
二回ほどあるので
これで恥ずかしくないぞ!と。

そんなわけで
年末の仕事は完了!
(ほんとは明日が勝負
(今日の午後から準備…
((T_T)

また来年もどうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*