やる気ゼロ | ひゃくぶんのいちエーカーの森

雷様

まったくKY!

伊達ぷんぷん



ルーを寝かしつけていたのに

急に降るから家の窓を閉めざるを得なくて

そーっとルーから離れたけれども見事に泣かれました。



夏風邪で

ご機嫌悪い

でもグーグー



ルーは結局、突発ではなく夏風邪診断でした。

喉の赤みが決めてとか?

突発かなーと思っていたからなんだか拍子抜けしたけれど

ようやく本格的な発熱を経験したので

突発で熱が出ても心構えがちょぴっと出来たかなー。

昨夜~今朝の機嫌が激悪でした。

でも熱は下がってきましたーふー。

そしてとにかく寝る!

いっぱい寝て汗かいて元気になーれ。



オリビアさん

今日からドキドキ

オリたんで



年下でもタメでも、年上はもちろんですが

基本的に最初は敬語になってしまう私です。

対面した時は、年下とタメはなるべくタメ口にするように心がけてるのですが。

それに呼び名って結構重要ですよねー。

リアルでも苗字+さんで呼ばれるのと名前+ちゃんで呼ばれるのでは全然違うもなー。


前にバラエティで芸人さんが言ってたのは

先輩を「兄さん」「師匠」って呼ぶと、距離が近くなったような感じがするから敢えていきなりそう呼ぶ、って。

すんごい納得。


私は幸い「伊達ちゃん」と呼んでもらえてるのでホクホクです^^ほくほく


でも、オリたんの「伊達さん」には笑ったw




うーん、それにしてもそれにしても。


娘の体調不良に合わせて自分もゴロゴロしてたらなーんにもやる気がおきません。

困った困ったこまどり姉妹。