ちょい重いから、多忙な方無理せず、みんなも軽く流して読んで♫ | 黒パン村のかんがろふ と 魔法の王国

黒パン村のかんがろふ と 魔法の王国

牛乳。大切。下痢するけど。牛乳パックに、
ピルクル1000を加えて飲むと下痢しないよ?

平穏な筈の我が黒パンツ村。

村長亡き後、なかなか嵐が止みません。


ワンコと暮らした我が人生、

と言っても、小学1年から中3までで

後は実家にいただけのわんこやニャンコ達。

真面目に数えると実家の保護犬や(僅かな)買い犬、

ニャンコを入れたら14か15。

群馬の婆ちゃんが入院したからウチに来た

ウンコ犬で、ニャンコ含めたら19かな。

我が庵の所在地、

黒パン村大納言横丁は、言いにくさから

若い世代には「大根横丁」と呼ばれてます。

小豆と大根はずいぶん違うけど、時代には

逆らえません。



会社でお猪口の不織布に撒いた、谷地榛の木の種。

本葉が出て来ました♪


命って凄い。


数日後に叔父の葬儀が待ってます。

県境を越え行って来ますが,

そんな自然の力を愛した素朴な叔父でした。


りんねてんせい。


先はわからないけど、

宇宙の一部に帰ります。


願わくば、暫くでも

叔母や従姉妹,そのまた子供達を

長く守ってくださいね、おじさん♫