ブランクーシ展のあとはコレクション展へ。


まず彫刻群がお出迎えしてくれるのとても良いと思いました!


これは初めて観た気がする。
豊福知徳《半円柱Ⅰ》


ザツキン《母子》

正面は平面的なのに横に回るとかなり肉厚なのが面白い。

新収蔵品も多く展示されていました!
ドローネー

大好きなクレー♪観たかった。かなり好み。

オキーフ。やはりエロティック。

清水多嘉示の特集展示はあまりピンと来ませんでした…
日本の洋画って、〇〇っぽい、☓☓風、に感じるものが多くて、それだとやはりつまらない気がする。


…だからこの辺は好きです。
久しぶりに観られた牛島憲之《タンクの道》

岡鹿之助《群落B》



この2枚は絵肌もとても面白い。

鑑賞後カフェでお茶とごはん…17時まではお茶だけの提供とのことだったので、千疋屋に移動しました。


フルーツサンド〜。ふへへ。

今日はこのあとお友達と会うので盛り沢山の一日です。