旅行メモ 続き

石葉は本当に静かで「何もしないをする」大人のための旅館です…


ここの椿がひっきりなしにメジロがやってきて花の蜜を吸っていました。可愛らしくて眺めていて飽きませんし鳴き声でも愉しませてくれました。

見えないかもですが左上と真ん中にメジロちゃんがいます。多分つがいですよね!


今回は奮発した…わけではなく予約時にもうこの部屋しかなかったのでいつもよりランクの高いお部屋に。…なのでベランダ?(日本語でなんていうの?ワカラナイ…)に出ることが出来て…私のお気に入りスポットがこちら!!
滞在中かなり長い時をこの椅子で過ごしました。鳥ちゃんに癒やされながら
本を読んだり…
空を見たり…

山を眺めたり…



いいお部屋なのでスイートルーム仕様です!寝室はベッド。

カウチもあってここも絶好の読書スポットでした。

二人同時に使える洗面所ありがたい!! 
タオルがね〜びっくりするくらい水を吸うの〜
さっとひとなでするだけであらー水滴がすべて消えてるー

部屋風呂。こちらは朝に二度入りました。
温泉に浸かりたくなったらすぐザブンといけるところがよいですよね~極楽!
ボディクリームなしでもお肌すべすべに。


大風呂へいく途中のお花も美しく!チューリップ…だよね?


夜は星がとても良く見えた。
星星の色やまたたきまで堪能。

まだ続く。次がお料理!これがメイン!!