毎年一度湯河原の温泉に行くのがここ数年の習いに…
今回は小田原に寄って小田原城を見てきました。県民でもなかなか行かないものでして…初オダワラジョーです!
よく晴れて暑すぎず寒すぎず風もなく絶好の観光日和でした。(最強の雨女である私にしては珍しい)




天守閣からのぐるりの眺めが素晴らしい…
伊豆大島も房総半島も見えます。



小田原城は展示も充実していてとても面白かったです。郷土資料館みたいのもあって(名前忘れた)こちらもみると良いと思います!縄文時代からの小田原の歴史や人々の暮らしなどが学べました。地味に国芳の浮世絵があったりして…景時パパがセンター張ってて私的にはテンション上がりましたがな。

お掘りの眼鏡橋。周辺も長閑な雰囲気でとても良かったです。

さて、観光を終えて湯河原の温泉旅館石葉へ。

春の室礼!嬉しいおもてなし♪

やさしいお味の和菓子と明日葉茶にホッ…

続く