今日は夜勤が明けて、体調があまりよくなかったですが、重い体を起こしてなんとか、ずっと読みたかった本を4冊も買って帰ってきちゃいました。

優柔不断なので、一つに決められないんです。面倒ですね。疲れますたまに自分でも。

本をペラペラめくってると、しおりが挟まってますが、あれは適当にそのページでいいや〜的な感じに挟まってるんでしょうか。ここだ!!ってマジックの途中でよくやるストップ!的な感じで決めてたら面白いな〜なんて。

どうでもいいのですが。

あと今日はとても新しい発見がありました。

無印のかぼちゃバウム、わたしの中での不揃いバウム不動のバナナを抜いて一位に返り咲きました。2本、いや、、5本、、買っておけばよかった。一口で秋を感じられる素敵な味でした。


帰り道、おばあちゃんが駅のベンチで一人、スーパーのお弁当を食べていました。綺麗すぎる夕焼けと、なんだか少し寂しそうな背中はなんとも言えない、でもほっこりすこしあたたまる、風景でした。

今晩は寒いのでクリームシチューにします。
一人暮らしですが、3人前作ります。


栗ご飯とか、そういう素って、なんで大体2合からしかないんでしょうか、。1合炊き用からあっても、いいのになぁ。 



今日も一日、お疲れ様でした。