都市事実とは、「考える力で世界を救う」(後継:考える力で世界が変わる)によるオリジナル造語。(2019年から使用)

※事実を世に広める為に、本サイトに関係なくとも「都市事実」というワードをご自由にどんどんお使いください!

 

世の中に出回っている都市伝説の中で、現実に起きたこと、起きていたこと、これらを都市事実と決めています。この世の中は、今までは隠されていたり、噂レベルという形で片付けられていた出来事や情報が数多く存在します。しかし、当然ながらその中には誤った情報だけでなく本物(事実だったもの)もあります。

「都市事実」という言葉は、人類の成長に必要不可欠です。「戦争に勝ったものが情報を操作して民を操る」という世界の歴史を覆すだけの力があります。都市伝説イコール、嘘・噂・オカルト、というイメージですが、それの真逆となることがイメージできる言葉が都市事実です。陰謀論という言葉にも対抗できる言葉です。

人類は言葉によって、向かうべき道が決まります。(余裕できたら過去文献等で、説明したいです)

 

都市事実は、非常に有用な情報です。私たちが予想だにしなかった事実(噂レベルではなく事実)を知ることができる。この事実を活用することで、多くの人たちが今よりも平和になれます。世の中の悪行を減らし、善行を増やすことができます。今後の世界情勢にも影響を与える言葉だと確信しています。

 

考えるひと

 

<目次はこちらです>

 

 

<目次はこちらです>

 

2022年3月6日記述

ロシア国民のほとんど(特に高齢者)は、テレビからの情報しか知らない。ロシアでは偽りの情報をテレビで流して、国民を操作していることがわかっています。それだけ、「テレビが発信する情報を操作する」ということは大きな意味があり、これは洗脳と同じことです。また、その結果として国自体が操作されます。ST-DICS(ストラクチャディクス)が証明された形です。この状況を変えるには、情報操作を無くし、ありのままの事実を報道することです。ほとんどのロシア国民が事実を知れば、政権が変わり侵攻も停止に向かうといえます。如何にして情報統制を打破するかがカギになります。

以下に、情報操作の根拠を掲載します。

※ニュース記事が閲覧できなくなった場合に備えて、ページ最下位にも文字で掲載しておきます。

 

ロシアのテレビで24時間流れる”捏造ジェノサイド” 若者たちは「消えるSNS」で抵抗

 

ロシア軍の無差別銃撃で中国人留学生が負傷 中国メディアは沈黙した

 

↓訂正:この情報は間違っていたようです。2024.7プーチン政権存続

ひろゆき ウクライナを舐めすぎた結果 ロシアの戦争敗北が確定しました。プーチン政権崩壊まで秒読みです。

 

ABEMAニュース ロシア国民の多くがテレビのプロパガンダ放送を信じている現状

 

 

配信 ヤフーニュース デイリー新潮

ロシア国内でのテレビ放送では、事実とは反する情報が放送されている。ロシア24というニュース番組では、ロシアとプーチン大統領を善とする内容でキャスターや討論、VTRが全てプロパガンダであると話す。

若者はSNSでウクライナ侵攻の事実情報を入手している。このSNSは、読んだ後に文字が消えるので証拠が残らない。

 

 

配信 ヤフーニュース courrier japon

記事名:「パパ、信じて」─ロシアにいる家族に「戦争が起こっている」と信じてもらえないウクライナの人々

ウクライナにいる男性が、ロシアにいる父に電話したところ、ロシアの父はウクライナ侵攻を信じなかったばかりか、息子である男性に、そのようなことはないと激怒した。

 

 

<目次はこちらです>

 

<目次はこちらです>

 

ST-dics(ストラクチャ・ディクス)

(structure:The distributed information creates a society)

日本語訳⇒構造:配信された情報が社会を作る

略称⇒配信成立社会

 

ST-dicsについて実例を交えて説明していきます。

 

<前提として>

 ①人類全体に、「事実となる情報」や「正しい情報」が共有できていない。

   (報道機関(テレビ・新聞)が、正しく情報を伝達していない)

 ②情報を伝達する機関(マスコミ等)が偏った情報や仕組まれた情報を伝達している。

   (印象操作⇒国民の認識をコントロールする試み)

 

これらの証拠をいくつか集めました。

 

■中国が偽アカウントで、コロナ中国起源を否定するなどをコメントを繰り返していた。

 さらに、それを支える別の偽アカウントが各SNSに600件以上あった。

 また、中国の国営メディアなどは上記のSNS偽コメントを、しばしば取り上げていた。

 https://news.yahoo.co.jp/articles/ebdd64987c8cbf11302ed2d6978727ca2434363a 
 (情報元:Yahooニュース、Newsweek)

 

■日本テレビの情報番組「スッキリ」2021年12月9日放送分にて

 出演したモーリー・ロバートソンさんが次のように告白。

 当時、新疆ウィグル自治区の人権問題についての情報を、各テレビに伝達したが、各テレビ局はそれを報道しなかった。

 唯一、日本テレビのみが報道した。

 

 <考えてわかること>

 ①テレビ局は、実際に起きている「事実」を報道しているとは限らない。→多くの国民が知らない状態になる。

 ②テレビ局には、忖度や癒着が実在している。→構造的に金や利権が絡んでくる仕組みになっている為。

 ③各テレビ局が取り上げなかった事実、それによる影響について、キャスターや評論家などの出演者は、そこには食いつかなかった。→つまり、キャスターや出演者は、それが大問題だと認識していない。なので、視聴者も気づかない。

 

■都市事実とは

 都市伝説として語り継がれていたもので、実際に起きていた出来事のこと。

 

つづく

 

<目次はこちらです>

<目次はこちら>

 

■Windowsパソコンのセキュリティソフト毎月数百円を払う必要は無い!?    
 →実は、ウィンドウズに標準でついてくるWindowsディフェンダーで十分だから。    
    https://youtu.be/JsFxh47C3eA
    
■リボ払いは、人々からお金を搾取する為のもの。絶対に契約しないこと。    
    https://youtu.be/owgJNg4Dwv0
    
■5人に一人は、繊細な人→HSP    
HSPの認知度を上げれば、日本の自殺者が減少に繋がるかもしれません。    
HSPを語る中田敦彦さん    
    https://youtu.be/3xDnLYswngs
    
■エアコン〇〇畳の表示について    
〇〇畳の基準は、断熱材や気密性が無かった50年以上前の当時1964年に制定された基準です。    
なので、現在は表示の畳よりも小さくでも大丈夫なケースがほとんどです。    
    
■冬のあたたかい布団の敷き順番    
自分の上に毛布⇒毛布に羽毛布団の順番にかけてしまいがちだが、    
一番あたたまる順番は⇒毛布の上に自分⇒自分のうえに羽毛布団。    

 

<目次はこちら>