関係がない | カンガエルシロウト

カンガエルシロウト

あれやこれやとカンガエルのです。

真面目、誠実、周りの人のことに気を配る、迷惑をかけないよう配慮する、譲る気持ちを持つ、人に優しく、

とかと

幸せになれるかどうかは

全く関係ない。


そんな結論に達してしまいそうな程

自分達だけがいい感じならそれでいい
自分達ファーストが目につく

仕事、収入、結婚、家庭を築く、子供ができる、趣味の時間がある、

でもマナーもモラルもインプットにない
残念なしあわせ家族が目につく

文章が雑になるくらい
けっこうイライラ怒りがあるわけで


だからって自分も同じようになろう
なんてこれっぽっちも思わない

あんなのに幸福度で負けるなんて
プライドが許さない

いや自分のプライド云々なんて
どうでもいいから

ちゃんとしてる人に
ちゃんと幸せが訪れる世の中に

テキトーちゃっかりに
さらっとかっさらっていかれないように

願うばかり