3ヶ月点検 | 考える人

3ヶ月点検

新車3ヶ月点検を実施、昨日。


↓この子です。


MEGANE 日本国道最高地点


↓で、この娘といっしょに。


jet setter


13:00前に行って、16:00頃終了。


ルノーは日産ディーラ併設店であり、そこのキッズスペースで2時間遊び、

途中、おなかが空いたので、目の前の安楽亭でご飯を食べた。

何年も行っていないこの店、1,000円前後で大人と子供のお腹が満たされる

ことに驚く。

まあ、それなりでしたけど・・・


最新の日産車もあり、乗ったり降りたりウロウロ。


どれもこれもだが、2列目(後席)が最悪ね。

ふんぞり返ったような着座姿勢を強要され、3列目があるくるまだと、

フルフラットシートにしなくちゃいけないんで、2列目の背もたれが

短い。。。背がもたれかけらないシロモノ。

こりゃ、絶対疲れるわ。


インテリアもマックロだし、アルミ風のプラモデルみたいな内装も×。

安いのに高そうにみせようとするから、シックリこないのね。


大人が乗る国産車って、ひょっとしたらないのかもね???


cheap chicな国産車とか、高級感ではなく高級な国産車って、

案外、ありそうでないようです。

RENAULT KANGOOなんて乗り込むと、車のカラーの鉄板が剥き出しよ。

でも、そういう潔さがとても気持ちイイのよねー。


RENAULT MEGANEがすごく良く思えた一日でした。