知らず知らずのうちに・・・ | 考える人

知らず知らずのうちに・・・

このまえ、マンション購入の話は紹介したとおり。


家を購入


今、どうして家を購入したのか?を考えている。


人それぞれいろんな理由あるんだろうけど、


わたくしは、「子供のため」というのが大きなウェイトを占めていたのではないか?


と考え始めている。


子供がいなかったら、恐らくマンション購入は無かったんだろうなあ、と。


つまり、


・小学校入学を07年度に控えて、親として腰を据えたくなってきたこと

→途中で引越しとかして、仲良くなった友達とバイバイじゃあ可哀想かなあと。


・現在の我が家には自転車が一台も無く、5歳になるのに自転車の経験が無かったこと

→今の住まいの駐輪場には自転車を置くスペースがないことが大きな要因。


ということで、


案外、シンプルな理由で購入決意、それは子供の幸せを願う親の勝手な気持ちなんだけど。


ままにゃん


↑この子もいっしょにね(+息子ネコ(おじさん)=2)。