人間ドック | 考える人

人間ドック

38歳にして、初めて人間ドックなるものを受診。


朝早いので、余裕を持って家を出たつもりだったが、


病院へ向かうバスの待ち行列が異常な長さ、および列。


通学時間帯であったこと、その路線に学校がたくさんあるなんて、


まったく考慮せず。


止む無く、タクる(\2,080)・・・


サービス業なんだから、スマイル忘れんな!って感じ。


ハアとかヘエとかフウの元気ない壮年ドライバー。


で、ひととおり、受診してみた感想。


注射は一回なのだが、6本分の試験管にそれぞれ注入。


健康診断だと、確か1本だったかと。


みんながNGだしてる、バリウムも飲んだが、


みんなが言うほど、イヤな感じではなかった。


むしろ、バリ飲む前の膨張剤のんで、ゲップこらえるほうがつらかった・・・


身長が4mm伸びていたのにはビックリ→まあ、誤差の範囲だけど。