こんにちは


今回は題名通り、ぼっち・ざ・ろっく!展に行ってきた話をしたいと思います


一昨年放送のアニメなのに、なぜ今になって書くのか

それは、つい最近ぼっち・ざ・ろっく!を見終わってどハマりしたからです笑


流行りから乗り遅れるのはいつも通りなのですが、ぼっち・ざ・ろっく!を見終わって、毎日10回以上「星座になれたら」をリピートするほどハマっている最中に、まさかの公式展示が行われることにタイムリーすぎてびっくりしました笑


今回このぼっち・ざ・ろっく!展にいった訳ですが、最初から知っていたわけではありませんでした。

そもそも、ハマったのがほんとについ最近なので、そういうイベント知るきっかけもなかったので当然と言えば、当然かもしれません。

そんな中、Twitter(現X)でエピフォンジャパンさんのアカウントがぼっち・ざ・ろっく!展の写真をあげていたことから、この展示を知りました


え⁉︎何これ!どこでやってんの⁉︎ってことで調べたところ、松屋銀座でやっているということで職場からもそう離れてないこともあり、知ったその翌日にチケットを速攻予約しました笑

そして金曜日の当日、18時に仕事を切り上げて速攻で退勤しました。入場時間が18時からだったので、間に合うかどうか不安でしたが、なんとかギリギリ間に合って無事入場することができました


そして会場入り口で一番初めに目ついたのがこれです

目に入った瞬間ワクワク感がすごかったです


そして、入ってすぐにこんなのがありました

すごくなんかいい感じ(語彙力)


次にぼっちちゃんの押入れ

ぼっち・ざ・ろっく!という物語の始まりがこの押入れであり、最終回も踏まえてこの押入れをみると色々考えさせるものがあり、思わずまじまじと見てしまいました

劇中で登場していたヤマハのアンプの実物が置いてあったのが個人的にポイント高い



次に、結束バンドのメンバーが様々な衣装を着ている等身大パネル

上げた写真以外にも色々あり、もう全部好きなのですが、中でも全員メガネかけてるパネルが個人的に刺さりました

特段、メガネフェチということではないのですが、全員モノクロコーデにメガネをかけて、そしてメガネに手を添えたりするポーズが、なんかもうめちゃくちゃ好きです(語彙力)







次に劇中に登場した小物の展示

印象的な場面で出てくるものから、作品見てなかったら絶対なんだかわからんだろ、というものまで、バラエティー豊かに展示してありました

個人的にぼっちちゃんのサインのメモや歌詞が書いてあるノートに、まるでアニメから飛び出てきたような出来の高さに感動しました

あと給料の封筒が置いてあるのもめちゃくちゃ個人的に好きでした笑

見てない人だと封筒だけ置かれていて、なんだかわからないだろうなと思いました笑








次にSTARRYを再現した場所

ここも再現度が高く、まるでほんとにライブハウスにいるような感じの作りになっていました

ギターを弾くのも好きですが、ギターそのものを見るのが好きなので、結束バンドのメンバーが使用しているギターの展示を舐めるようにまじまじと見ていました笑




途中、ミニ上映という感じでめちゃくちゃ短い総編集が流れるのですが、これもライブ会場にいるような臨場感のある演出がされているので、気になった方はぜひ松屋銀座へ!

他にも様々な展示がありました!


そして最後に応援メッセージを自由に書けるスペース

所々神絵師がいるのが気になりますが、このイベントが開催されて日が経っていないのに、こんなにたくさんのメッセージが書かれていることに驚きでした。また、日本語だけではなく、海外から来られたメッセージもあり、この作品のファンの多さを実感しました


こんな感じで展示の内容としては以上となります。

写真に載せていないだけで他にもたくさんの展示があるので、気になる方はぜひ行ってみてください!

特にぼっち・ざ・ろっく!が好き、もしくは放送当時めちゃくちゃハマった人は特に行って欲しいです!その時の興奮を思い出せると思います!


また展示の最後には物品も販売されているので、グッズ欲しい方にもおすすめです!

なお、物品目当てだけの入場はできないのでご注意!

また、入場チケットは数量限定なので、予約できるかよく確認してお買い求めください


今回は以上となります。

ぼっち・ざ・ろっく!については、また別の機会に色々書いていこうと思います。

特に、ビートルズはじめとするUKロックとファッション、楽器屋に登場するギターなどにフォーカスしながら書いていこうかと思います。


それではまた!