あまり期待できそうな台は空いていなかったのですが、強いて選んだ大当回数5回の台を打ってみることにしました。

 
150回転を目安にして、200回転までにやめるつもりでしたが、スーパーリーチが多発したため、見切るタイミングを逃してしまい、ズルズル打っていました。
そうしていたら、211回転で大当たり(10R当たり)しました。
 

 

4連荘した後、再度150回転目安で200回転まで打ってみましたが、大当たりを引くことはできませんでした。

 

ところが、また台を見切ることができずダラダラ打っていたら、252回転で「魚群外れ」になりました!

 

さすがに、これでもうやめる気になっていましたが、即やめはできなくて、次のノーマルリーチまで打ってやめようと思ってさらに打ち続けていました。

 

すると、278回転でまた魚群が発生して、今度は大当たりになりました。

いわゆる「お詫び魚群」の形になりましたが、たまたまそんな形になっただけで、関連はありません。

 

でも、「お詫び魚群」だとしたら、「8」の魚群外れが「7」の魚群当たりになった形なので、ありがたい「お詫び」だったことになります(笑)

 

 

 

【実戦前データ】  

   34回転 ★5連〔大当回数:5回〕

 

【実戦データ】

   84回転 開始 〔大当回数:5回〕

  211回転 ★4連 ※1回目:10R当たり

  278回転 ★4連

   89回転 ★2連

   70回転 ★8連 ※2回目:10R当たり 

  159回転 終了 〔大当回数:23回〕

 

【6月12日(水)の戦績】 J店:遊パチ沖海5アイマリン

  カニ歩き:1台

  大当回数:18回 ※10R当たり:2回

  収支:+2000個くらい(貯玉 56000個くらい)

 

今日の実戦の結果は、野球になぞらえて言えば、「ボール球に手を出してしまったが、たまたまヒットになった」という形で、結果オーライでした。

今後、“打撃フォーム”を崩さないように気をつけたいと思います。