一応、阪神ファンなのですが、それよりも「アンチの巨人ファン」という方が強いと自分で思っています。

 

テレビで観るのは、ほとんど巨人戦で、ひたすら巨人が負けることを願っています。

それが、阪神×巨人戦だと、一番盛り上がります。

 

しかし、巨人が弱いとつまらなくなります。

そこそこやる巨人をコテンパンにするのが楽しいので、それなりに強い巨人でいてほしいです。

 

極端な話、もし巨人が無くなったら、プロ野球に興味が無くなってしまい、観なくなると思います。

 

今夜の交流戦のゲームは、途中で観るのをやめてしまいましたが、ニュースで「巨人がサヨナラ負け」をしたことを知りました。

一番「おいしい」ところを見逃したのは残念でした。

 

巨人には、これからもそこそこがんばってほしいと思っていて、「応援」していきます。