週に1回、水曜日の午後にパチンコに行くのが定番になっています。

 

5月は調子が良かったのですが、最終週に大敗(-6000個)してしまいました。

 

すると、俄然モチベーションが上がってきて、早く次の実戦をやりたい気持ちになってきました。

 

勝つと、もちろん嬉しいですが、そんなに気持ちは盛り上がりません。

一方、そこそこ負けると、何か心に作用を受け、活性化してくるようです。

微妙ですが、この「負ける」ことの意味合いが大きいのではないかと思います。

 

極端な話、連戦連勝で全然負けなかったら、パチンコはつまらなくなると思います。

もちろん、連戦連敗で全然勝てなかったら、やる気を失ってしまうとも思いますが。

 

次の実戦は、6月5日(水)の予定です。

あと3つ寝たら、待望の水曜日になります(笑)