2020年から3年間余り、新型コロナ感染症予防のために、パチンコを休止しましたが、それ以前に使っていた、海物語の「確変セグ表」です。

 

パチンコ雑誌やネットの情報を総合して作り、ひとつひとつを実践で確認したものです。

間違っていたり、足りないものがあったりして、不完全なものだと思いますが、「確変昇格の有無の確認」「潜伏確変(隠れ確変)」に関わっては、けっこう活用していました。

 

今でも、パチンコに行くときには、このカードを財布に入れていて、大当たりしたときに、見ることがあります。

甘海のアイマリン専門で打っているので、通常当たりのときに、「時短が50回転だったらいいな」と思って確認するのが、唯一の活用法です。(超地味!)

 

記憶法も考えていて、その当時は確変セグ11種類は全部覚え込んでいました。

一例を挙げると、

 ◆「4ピースバンドのロックな兄さん」(23467)→ 確変 

 ◆「5ピースバンドのロックな兄さん」(23567)→ 通常

こんな感じです。(分かりますかね?)

 

ただ、記憶法といっても、けっこう覚えづらいので、お勧めはしません。

その都度カードを見て確認すればすむ話ですし。

 

でも、どうしても知りたい方は、このブログの中を探してみてください。

「確変セグ記憶法」で検索すると良いようです。