1週間振りにまたパチンコに行きました。

平日4回(月・火・木・金)にランニングをしていて、平日は水曜日を休養日に設定しているので、パチンコに行くのは水曜日になるというわけです。

 

先週と同じJ店ですが、午後1時半頃に行ってみると、今回も、1円パチ・甘海コーナーはシニアのパイセンで賑わっていました。

そのデータですが、全員シニアの男女で24人いました。

 

僕を入れてシニアが25人だったので、頭の中で“シニア坂25”と命名しました。(笑)

僕は一番下っ端なので、センターはとんでもなくて、最後列右端のポジションで、控えめに打ちました。

 

   * * *

 

今回は、久しぶりにデータを採ってみたので、いくらか載せてみます。

 

1台しか打たなかったのですが、その台を打ち始める前のデータです。

【大当回数】 24回

【連荘履歴】 4連→4連→2連→単→2連→2連→②連→3連→3連→単

  ※注目点:10回の初当たりのうち、②連だけ181回転で当たっていましたが、その他の9つの初当たりは全部150回転以内で当たっていたこと

 

【実践データ】

   76回転 開始〔大当回数:24回〕

   97回転 魚群外れ●

  111回転 魚群当たり★単発

   93回転 電話が掛かってきたため、休止10分弱

  127回転 ★2連

   64回転 ★2連

  163回転 ★7連

   67回転 ★3連

  198回転 ★単発

   59回転 終了〔大当回数:40回〕

 

打ち始めて21回転目に魚群が出現しましたが、残念ながら外れてしまいました。

しかし、14回転後に再び魚群が出現しました!

この時考えたことは、「これが外れたら、今日のブログの見出しは『魚群2連続外れ!』だな」でした。(笑)

でも、結果、ちゃんと当たってくれて、ゲームを作ることができました。

 

こういうのを「お詫び魚群当たり」とか言うんでしたっけ?

実際には、たまたまそんな演出が続いただけで、2回目の魚群で当たっても外れても、1回目の魚群とは全然関連は無いということだったと思います。

でも、そう言って面白がって楽しむのも良いと思います。

 

【2月7日(水)の戦績】 J店:遊パチ沖海5アイマリン

  カニ歩き:1台

  大当回数:16回(単→2連→2連→7連→3連→単)※10R当たり無し

  収支:+2000個くらい(貯玉 38000個くらい)

 

何か月か前、貯玉が30000個を切りそうになって、いよいよ貯玉が無くなると思っていた時期がありましたが、その後、控えめな勝ちで貯玉の微増を繰り返し、ここまでになりました。

どうやら無欲なのが良いみたいです。