10月24日に、ふとパチンコに行ってみたくなって、J店に行きました。

 

負けて貯玉をさらに減らして帰ってきたのですが、スマホに記録をメモしなかったので、詳しい戦績は忘れました。

ただ、「打ってみたけど、やっぱりあまり面白味を感じなかった」ということだけは覚えています。

 

もう貯玉の残りを景品に替えてスパッとパチンコをやめれば良い・・・とも思うのですが、40年以上やってきたパチンコなので、完全に終わりにはしたくないという思いがあり、結局、行きたくなればいつでも行けば良い「休止」の形に落ち着きます。

今後も、当分はこのままだろうと思います。

 

今改めて思うのは、3年間のブランクで、僕の中の“パチンコ風景”がすっかり変わってしまっていたのが、想定外だったこと。