長らく1円パチで甘海を打つスタイルでやってきましたが、貯玉を維持する自信が無くなってきて、それに伴って面白味も感じなくなってきました。

 

以前は、数十年「4円パチ×海ミドル」で勝負してきたのですが、貯玉を使って気楽に遊べる「1円パチ×甘海」に流れていきました。

 

「1円パチ×甘海」は、何と言っても、お金を使わないで気楽に遊べるのが一番のメリットでした。

お金のことを気にしないでゲームをしている感覚で、お金が無くなる心配をしながらする真剣勝負の世界にはもう戻りたくないと思っていました。

 

ただ、そのためには、当然のことながら、増減を繰り返しながらも貯玉が維持できることが絶対条件として必要です。

パチンコ再開後、貯玉を維持できる自信がまったく持てなくて、やる気を無くしていたという次第です。

 

そして、1か月ほど前から、4円パチで海物語のミドル機を打つことを考え始めました。

ホールのミドル機を見てみると、昔のような15R当たりの機種は無くて、せいぜい10R当たりがいいところになっているようでした。

いろいろ見てみるなかで、比較的昔のミドル機の姿を残しているのが「大海物語4」で、連荘すれば、それなりにまとまった貯玉が得られそうだと思いました。

 

試行してみて、それなりにやっていけそうなら、昔のように、ここで実践を紹介していこうと思いますが、多分そんなに甘くないだろうなぁ。