やっと機種変更することに考えが及びました。

 

パチンコ自粛している間、再開は「地中海」でと思っていたので、他の台を打つことが頭にありませんでした。

 

本来は、貯玉が維持できそうな台かどうかを吟味する作業をするところでしたが、3年間のブランクもあり、そのあたりの感覚が全くありませんでした。

再開時77000個あった貯玉が、今日大敗を喫して、もはや50000個を切るのも時間の問題という状況になったところで、やっと機種変更することを思いつきました。

 

そして、早速「太鼓の達人」を打ってみましたが、「地中海」よりも断然良かったです。

少なくとも、打っていて面白かったです。

それに、小さなことですが、確変セグの数字をチェックする楽しみもあります。

※僕が実践の中で確認しながら作成したもので、完全なものではありません。

 

とりあえず、今後しばらくは「太鼓の達人」を打ってみようと思っています。

そして、貯玉が底をついたら何十年もやってきたパチンカーを「引退」するかなぁと寂しいことを考えています。

 

【4月18日(火)の戦績】 J店・遊パチ地中海、遊パチ太鼓の達人 

  カニ歩き:7台(地中海:5台、太鼓の達人:2台)

  大当回数:17回(地中海:5回〔1台目:単、3台目:単→3連〕、太鼓の達人:12回〔1台目:3連→単→2連→単、2台目:5連〕)

  投資: 8500個

  回収: 1500個

  収支:-7000個(貯玉 58500個→51500個)