③5連荘以上、10連荘以上の連荘は、直近の連荘が単発か2連荘に次いで発生することが多い(確率は75~85%)

 

このことについて、データの採り方に若干不備があったので、再度確かめるためにデータを取り直しています。

サンプル数がまだ少ないこともあって、今のところデータにけっこうばらつきが見られます。

しかし、単発発生率がほぼ50%(初当たり2回につき1回は単発)のようなので、単発に次いで5連荘以上・10連荘以上の連荘が発生することが多いのは当然のことと思われます。

データを採ること自体あまり意味がないようにも思われてきました。

 

似た性格の機種で遊パチプレ海は、同じように2回に1回は単発という台でしたが、単発と連荘を繰り返すパターンが1つのパターンとしてあったので、むしろ、そういう流れの方に着目した方が良いのかもしれません。

でも、とりあえずそれなりのサンプル数になるまでデータを採ってみたいと思います。

 

それにしても、目に付くのは、たまに20連荘以上とか30連荘以上とかがあることです。

まだ1回も打ったことがないし、そもそもどういうスペックになっているのか分かっていないので、大連荘が発生する訳も全然分かりません。

元祖「地中海」が好きだったので、その後継機に興味を持っているというだけの段階です。